「栄町てとり整体院」でよくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)

予約は必要ですか?

当店は【完全予約制】ですので、LINEかお電話にてご予約いただくことをお勧めします。

待ち時間なくご利用いただけます。

ほとんどのお客様が予約をされていますので、ご希望の日時をあらかじめご確認いただく事をお勧めします。

当日の予約でも、空きがあれば可能ですが、込み合っていることもありますので数日前にご連絡いただくことをお勧めします。

どんな服装で行けばいいのですか?

更衣室があり、着替えを用意しておりますのでお気軽にお越しください。

もちろん動きやすい服装であればそのまま施術することもできます。

子供連れでも利用できますか?

お子様とご一緒に来店を希望される方は必ず予約の際お伝えください。

当店は1階ですのでベビーカーで来られる方もおりますし、ご夫婦でいらして交代で施術を受けることも可能です。

ご予約の際には、必ずお伝えください。

※初回はカウンセリングや検査、説明をしっかり行いますので、お子様は預けてご来店頂けると幸いです。

キッズスペースはありますか?

キッズスペースはあります。

ベビーカーでのご来院OK!
ハイローチェア、DVD、絵本、玩具完備!FREE Wi-Fiあります。

どのくらいの来店期間が必要ですか?

改善スピードには個人差がありますが、根本的に改善を望むのであれば期間は3~4ヶ月ほどとお考えください。

もちろん、比較的軽症の方は3ヶ月かからずに改善されております。

蓄積された疲労や歪みにより痛みも根深くなっていることも多いため、一度来院頂きスケジュールを相談していけたらいいかと思います。

初期の頃は、最低でも1週間に1回のペースで5~6回。

その後、経過を見ながら10日、2週間と体の状態を確認しながら間隔をあけていき、最終的には再発防止の為メンテナンスへと移行することを推奨しています。

早く改善を望まれる方は週に2回~3回来院される場合もあります。

施術時間はどれくらいですか?

初めての方はカウンセリング・検査や施術の計画についてお話いたしますので70分ほどかかります。

2回目以降は、50分以内です。

どんな服装で行けばいいですか?

更衣室があり、着替えを用意しておりますのでお気軽にお越しください。

もちろん動きやすい服装であればそのまま施術することもできます。

土、日、祝日も施術を受けられますか?

院長がセミナーや勉強会に参加するためにお休みする場合がありますが、基本的には大丈夫です。

むしろ土日・祝日に多くの方が来院されております。

営業時間外でも予約できますか?

基本的には、営業時間内でお願いしておりますが、対応可能ですのでご相談ください。

駐車場はありますか?

あります。

お店の前に無料の駐車スペース1台分があります。

妊娠中は施術できますか?

はい。臨月でも可能です。

マタニティ整体で負担のない状態で相談しながら施術ができます。

産後はいつから通えますか?

産後1ヶ月検診で異常がなければ施術可能です。

(産後1ヶ月はゆっくりと休養し体の回復に努めてください)